ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【8/2(日)@函館】ゼビオFリーグ2015/2016第15節浜松戦 函館アリーナオープン記念MATCHDAY 試合結果!

【8/2(日)@函館】ゼビオFリーグ2015/2016第15節浜松戦 函館アリーナオープン記念MATCHDAY 試合結果!


 8月2日(日)、函館アリーナにて開催したSuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 第15節の試合結果をお伝えいたします。

エスポラーダ北海道  7 - 1  アグレミーナ浜松
             (前半4-0)

≪得点経過≫
(前半)
1-0 2番高山 剛寛
2-0 3番吉田 順省
3-0 9番十川 祐樹
4-0 オウンゴール
(後半)
5-0 7番室田 祐希
6-0 17番水上 玄太
6-1 浜松
7-1 18番本田 拓磨

≪当試合の登録選手(12名)≫ ☆は先発メンバー
1番関口 優志 ☆
2番高山 剛寛 ☆
3番吉田 順省
7番室田 祐希
8番宮原 勇哉 ☆
9番十川 祐樹
14番上貝 修 ☆
17番水上 玄太
18番本田 拓磨 ☆
20番穴田 涼
21番鶴岡 広之
22番神 敬治
※公式記録は こちら

≪観客動員数≫
1,774人


~当試合先制点!函館アリーナ初ゴールを決めた高山選手のコメント~
まずは、スポーツでのこけら落としという記念すべき日に、すばらしいアリーナで試合ができたことを光栄に思います。今日の試合の開催に向けてたくさんの方が関わってくださったのだと思いますので、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今日は、函館のみなさんがとてもあたたかく迎えてくれて、すごくいい雰囲気を作ってくれたおかげで、函館アリーナでの初ゴールを決めることができ、そして初勝利をおさめることができ本当にうれしいです。チーム全員の気持ちが同じ方向を向き、最初からハードワークをして自分たちのペースにできたことが今日の勝因だと思います。僕たちの持ち味のスピーディーな展開。そしてゴールも多く決まったので、フットサルの魅力が少しでも函館のみなさんに伝わってくれたらうれしいです。本当に熱い応援をありがとうございました。


~2点目のゴールを決めた吉田選手のコメント~
前節の名古屋戦は自分達が思うようなフットサルが出来ずに敗戦してしまったので、しっかり頭と気持ちを切り替えて北海道らしいフットサルをしようと今節に挑みました。函館初開催で前日のイベントにもたくさんの方々が参加してくださり、今日も1700人を超える方々が足を運んで頂き熱い応援のおかげで勝利することが出来ました。たくさんのお子さんからもイケメンコールやじゅんせいコールを頂き、僕の背中を押してくださったおかげでいつも以上に自分らしいフットサルが出来ました。今日の試合はしっかり決めるところを決めることが出来たので、自分達のフットサルが自分達のペースで最後まで出来たと思いますし、自分自身もゴールすることが出来ました。次節は札幌でのホームゲームですが、プレーオフ進出、リーグ優勝する為にも必ず勝利して勢いに乗りますのでみなさんの熱い応援よろしくお願いします!函館のみなさん!今日の試合の熱い応援、前日のイベントと2日間、本当にありがとうございました!