ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【7/9(日)@千葉県】DUARIG Fリーグ2017/2018第6節 AbemaTVシリーズ 浦安ラウンド(vs.湘南) 試合結果!

【7/9(日)@千葉県】DUARIG Fリーグ2017/2018第6節 AbemaTVシリーズ 浦安ラウンド(vs.湘南) 試合結果!


 7月9日(日)、千葉県にて開催されたDUARIG Fリーグ2017/2018 第6節 AbemaTVシリーズ 浦安ラウンドの試合結果をお伝えいたします。

エスポラーダ北海道  1- 4  湘南ベルマーレ 
             (前半1-0)

≪得点経過≫
(前半)
1-0 17番水上 玄太
(後半)
1-1 湘南
1-2 湘南
1-3 湘南
1-4 湘南

≪当試合の登録選手(12名)≫ ☆は先発メンバー
1番坂 桂輔
2番高山 剛寛
3番小幡 貴一 ☆
7番酒井 遼太郎 ☆
8番宮原 勇哉 ☆
10番鈴木 裕太郎
13番田辺 陸
14番神 敬治 ☆
17番水上 玄太
18番三浦 憂
19番小林 寛季 ※リーグ戦初出場
20番三浦 拓 ☆
※公式記録は こちら


~第5節決勝ゴールを決めた酒井キャプテンのコメント~
2連戦を振り返り、浜松戦はエスポラーダらしい試合運びで、ディフェンスからの得点、セットプレーからの得点、どちらも練習どおりの形で決めることができました。そして苦しい時間帯もありましたが、全員が集中力を切らさなかったのが勝因と言えると思います。湘南戦は、試合前から警戒していた選手にゴールを許してしまいました。結果的に、全員がドリブルなどでゴールに向かっていく攻撃の意識が相手の方が勝っていたように感じます。2日間を通して、後半に防戦一方になる試合となってしまい、チームとして体力面以外で課題があることは受け止めなければいけない事実で、練習への取り組み方を再度考え直し自分に厳しく勝負にこだわっていく必要があると感じました。
最後に、関東での試合で、本当に大声援の中でプレーさせていただきありがとうございました。AbemaTVで、会場で、応援して頂いていた方々に2連勝をお届けできなかったのは残念ですが、次節のホームにまた気持ちを切り替え戦います。共に戦って行きましょう!


~第6節 Fリーグ初出場となった小林選手のコメント~
今日の試合、リーグ戦で初出場することができました。監督やコーチが、「自信もってやってこい!」と声をかけてくれたおかげで、特に攻撃では思いきってプレーすることができたと思います。ただ、守備ではロドリゴ選手のキレのあるドリブルだったりを止めることができず、まだまだ力不足の部分を実感しました。もっともっと日々の努力を重ね、次は得点に絡むプレーで勝利に貢献したいです!暑いなか応援してくださったみなさん、ありがとうございました。