ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. FP 酒井 遼太郎 選手 移籍のお知らせ

FP 酒井 遼太郎 選手 移籍のお知らせ


 この度、FP 酒井 遼太郎 選手が、府中アスレティックFCに移籍することになりました。 新しい地で挑戦する酒井選手の今後の活躍を見守りください。


 ≪ NO.7 酒井 遼太郎(FP) ≫ 
  
■生年月日    :1991年9月10日(26歳)
■出身地     :千葉県
■前所属     :Safilva(北海道フットサルリーグ)
■Fリーグ初出場:2016年6月11日 vs. 名古屋オーシャンズ
■通算成績    :65試合24得点
            (F2016)32試合14得点(F2017)33試合10得点

~選手コメント~
 2年間というとても短い在籍となりましたが、今季限りで、府中アスレティックFCへ移籍することになりました。フットサルを始め、楽しさに虜になり、やるからにはトップで挑戦したいと思いエスポラーダ北海道のセレクションを受け入団し、子供の頃の夢であきらめていたプロになれたこと、さらにキャプテンをやらせていただいたこと、私の人生において転機となる2年間で、本当に貴重な経験をさせていただきました。移籍のお話を頂き、様々な葛藤があり言葉では言い表せないほど考えました。プレーオフ進出、優勝という目標を叶えることができず、キャプテンとして、10位と低迷してしまったままこのチームを立ち去ること、強くできなかったことが本当に不甲斐ない気持ちですが、純粋に選手として嬉しい気持ちもあり、自分自身の「上位のチームで戦ってみたい」その気持ちが一番となり移籍を決断しました。エスポラーダ北海道を応援していただいているスポンサーの皆様、スタッフ、チームメイト、これまで本当にありがとうございました。そしてファンの皆様、試合や公開練習に足を運んでいただき、いろいろな声をかけていただきありがとうございました。私にとってもチームにとっても本当に力になりました。ここまでくることができたのも、応援してくださった皆様のおかげです。これからもエスポラーダ北海道の応援よろしくお願い致します。

 
                                                                      以 上