ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【7/28(日)@北海きたえーる】Fリーグ2019/2020 ディビジョン1 第11節 北海きたえーるMATCHDAY(すみだ戦)試合結果!

【7/28(日)@北海きたえーる】Fリーグ2019/2020 ディビジョン1 第11節 北海きたえーるMATCHDAY(すみだ戦)試合結果!


本日、北海きたえーるにて行われた、Fリーグ2019/2020 ディビジョン1 第11節(すみだ戦)の試合結果をお伝えいたします。

エスポラーダ北海道 - フウガドールすみだ
1-2(前半1-1)

≪得点経過≫
(前半)
1-0 3番 小幡 貴一
1-1 フウガドールすみだ

(後半)
1-2 フウガドールすみだ

≪ 本日の登録選手(14名)≫ ☆は先発メンバー
1番 坂 桂輔 ☆
2番 高山 剛寛
3番 小幡 貴一
6番 内田 洸介
7番 小島 翼 ☆
8番 宮原 勇哉
9番 十川 祐樹 ☆
12番 鶴岡 広之 
13番 田辺 陸 ☆
14番 阿部 恭也 ☆
17番 水上 玄太 
18番 三浦 憂
19番 和田 拳斗
24番 堀米 将太 
※公式記録は こちら

≪来場者数≫
1,471人

~試合終了後、3番 小幡 貴一選手のコメント~
 
 今日の試合は、1-2で敗れました。1年に1回のNHK放送ということもあり、勝たなければならないという強い気持ちを持って、試合に挑みました。しかし、上位と下位の差が最終的に出てしまったのかなというのが感想です。上位のチームは今日のような接戦でも、しっかり勝ち点3を上積してくる。一方で下位にいる僕たちは、このような試合で勝ち点を上積できないことが厳しいシーズンになっている原因だと思います。試合後、サポーターの皆さんから厳しい言葉も掛けられました。それは、真摯に受け止めないといけません。ですが、下部組織から在籍している僕にとって、北海きたえーるを本拠地とするこのチームで、憧れだったこの場所で、ゴールを決めることができた瞬間は最高でしたし、一つの夢が叶った瞬間でした。NHK放送を見返すと、サポーターの方々も喜んでくれていました。勝ちたいのは選手だけではない、サポーターも一緒に戦ってるんだと改めて感じました。ここから第2クールが始まって厳しい試合がまだ続きますが、僕らができることは次の試合までに修正点を見直すことです。次節の相手は名古屋オーシャンズ。言わずも知れた強敵ですし、アジアNo.1にどこまで立ち向かえるか。死に物狂いで僕たちは勝ちに行きたいと思います。次節こそ、サポーターの皆さんと勝利の喜びを分かち合うため、また練習から頑張って行きます!応援よろしくお願いします!