ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「Fリーグ特別指定選手」登録のお知らせ!

「Fリーグ特別指定選手」登録のお知らせ!


この度、公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度に基づき、以下の選手が「Fリーグ特別指定選手」として承認されましたのでお知らせいたします。


≪ FP  出光 郁人(デミツ アヤト)≫ 


■受 入 先 :エスポラーダ北海道
■所 属 元 :エスポラーダ北海道セカンド
■生年月日:2001年1月21日(20歳)
■出 身 地 :北海道浦幌町
■身長/体重:163cm/58kg
■背 番 号 :5番
■出光選手のコメント:
 この度、エスポラーダ北海道セカンドからトップチームに、Fリーグ特別指定選手として登録していただきました、出光 郁人です。このような形でトップチームに昇格することができ、とても嬉しく思います。これまで携わってくれた全ての方々にプレーと姿勢で恩返しできるように日々精進したいと思います。現状で満足せず、Fリーグで活躍するために日々の練習から全力で取り組んでいきますので、ご声援をよろしくお願いします。


≪ FP  岩館 汰一(イワダテ タイチ)≫ 


■受 入 先 :エスポラーダ北海道
■所 属 元 :エスポラーダ北海道セカンド
■生年月日:1999年2月27日(22歳)
■出 身 地 :北海道幕別町
■身長/体重:167cm/64kg
■背 番 号 :19番
■岩館選手のコメント:
 この度、エスポラーダ北海道セカンドから、Fリーグ特別指定選手として登録していただきました、岩館 汰一です。これまでトップチームへの昇格を目標にセカンドでチームメイトと切磋琢磨してきた中、特別指定選手に登録していただいたことをとても嬉しく思います。選んでいただいたからには、自分の持ち味であるシュート力や得点力を存分に発揮し、結果を残したいです。現状に満足する事なく、感謝の気持ちを忘れずに、より一層フットサルと向き合い活躍できる選手へと成長していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。


~公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度とは~
【目 的】
 フットサル選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
【概 要】
 Fクラブ以外の公益財団法人日本サッカー協会フットサル加盟登録選手を対象に、日本サッカー協会が認定した選手に限り、所属チーム登録のまま、Fリーグ等の試合に出場可能とする。