ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「Fリーグ特別指定選手」登録のお知らせ!

「Fリーグ特別指定選手」登録のお知らせ!


この度、公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度に基づき、以下の選手が「Fリーグ特別指定選手」として承認されましたのでお知らせいたします。


≪ GK  山下 颯大(ヤマシタ ソウダイ)≫ 


■受 入 先 :エスポラーダ北海道
■所 属 元 :エスポラーダ北海道セカンド
■生年月日:2003年11月3日(19歳)
■出 身 地 :北海道上ノ国町
■身長/体重:168cm/72kg
■背 番 号 :2番
■山下選手のコメント:
 この度、エスポラーダ北海道セカンドから、Fリーグ特別指定選手として登録していただきました、山下颯大です。これまでトップチーム昇格を目標に活動を続けてきた中、このような形でトップチームでプレーできることをとても嬉しく思います。経験が浅くわからないことも多くありますが、フットサルに対する熱い想いと誰にも負けないというど根性精神で練習に取り組み、より一層フットサルに向き合っていきます。現状に満足することなく、更に成長して活躍できる選手になれるようにがんばります。また、これまで自分を成長させてくださった関係者の方々にプレーや結果で恩返しできるよう、何事にも挑戦し続け日々努力していきますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。


≪ GK  戸田 貴英(トダ タカヒデ)≫ 


■受 入 先 :エスポラーダ北海道
■所 属 元 :エスポラーダ北海道セカンド
■生年月日:2002年4月16日(20歳)
■出 身 地 :北海道札幌市
■身長/体重:165cm/63kg
■背 番 号 :12番
■戸田選手のコメント:
 この度、Fリーグ特別指定選手として登録していただきました、戸田貴英です。生まれ育った北海道で目標としていたフットサル選手としてプレーできることを大変嬉しく思います。自分の持ち味であるシュートストップと攻撃参加に注目していただきたいです。フットサル選手としてはもちろん、1人の人間としても多くの方々に勇気と希望を与えられるように精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。


~公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度とは~
【目 的】
 フットサル選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
【概 要】
 Fクラブ以外の公益財団法人日本サッカー協会フットサル加盟登録選手を対象に、日本サッカー協会が認定した選手に限り、所属チーム登録のまま、Fリーグ等の試合に出場可能とする。