ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 第9回北海道フットサルリーグ1stステージ全勝優勝

第9回北海道フットサルリーグ1stステージ全勝優勝

9月23日(火・祝)に上富良野 社会教育総合センターで行われました第9回北海道フットサルリーグ1stステージ最終節エスポラーダ北海道(北海道フットサルクラブ)がCRB safilvaに9-2で勝利し、全勝にて1stステージ優勝を飾りました。

温かいご声援をいただきましたスポンサー、ファンの皆様、本当にありがとうございました。

エスポラーダ北海道 小野寺監督コメント
「昨日、北海道フットサルリーグ1st最終節が上富良野町社会教育センターで行われました。遠方にも関わらず多くの方々が会場に足を運んで応援して下さいました。完全なるホームゲームであったと実感しております。本当にありがとうございました。試合につきましては北海道フットサルリーグの古豪、CRB.safilvaとのゲーム。無事に9-2で勝利し、1stステージ全勝優勝を決めることができました。チームが結成され半年、公約通りではあるものの、予想以上の結果をだすことができました。北海道で優秀な選手を集めたこのエスポラーダ北海道!技術があるから勝てる!そんな簡単なものではないと思っていましたし、選手たちもその自覚はしっかりと心の中にありました。この1stステージ全勝という成果をあげられた一番の勝因は、選手たちの自主的・積極的な取組みです。また、そこから生まれたチームワークであったと思っております。また選手たちの気持ちは多くの方々に支えられていることを実感しているためか「感謝の気持ちを忘れない!」これが合言葉でした。私達の全勝優勝は、スポンサー様はじめ、多くのファンの皆さまの温かいご声援があったからこそ成し得た結果だと思っております。心から感謝を申しあげます。さて、1stステージは全勝優勝したものの、今週末からは2ndステージが開始します。この北海道リーグは1st、2ndの総合成績で優勝を争うリーグです。よって現段階では、まだまだ折り返し地点であります。次の戦いに向けて今日からまた気持ちを入れ替え、しっかりと練習をし「2ndステージ開幕ダッシュ!」を狙っていきますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します。」