ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. オフィシャルキャラクター『リスポ』初登場!

オフィシャルキャラクター『リスポ』初登場!

第25節のきたえーるにて、ついにエスポラーダ北海道オフィシャルキャラクターが登場しました。決定したばかりの名前”リスポ”も発表!登場にいたるまで、デザイン応募・一般投票、キャラクター名応募などにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。


☆リスポくん登場☆
昨シーズンデザイン応募してくれた道産子のみんなや、キャラクター名募集の際、”リスポ”の名前を応募してくださったみなさんが、花道を作り、ハイタッチをして出迎えてくれました!


☆デザイン考案者インタビュー☆
リスポくんをデザインしてくれた、札幌市在住の中学3年生(当時中学2年生)の田村 まり子さんが、デザインに込められた思いを語ってくれました。


Q.リスポくんと対面しての感想は?
A.自分が描いたものが形になって、夢のようです。

Q.こだわった部分はどこですか?
A.北海道の動物なので親しみやすいエゾリスが思い浮かんで、バイキング帽子と帽子につけた星には、北極星のように光り輝いて、エスポラーダが強くなって欲しいという思いが込められています。


☆選手入場のハイタッチ☆
選手入場時、ハイタッチで今度は選手にパワーを!



会場のみなさんからは、応援ボードでパワーを!



☆試合終了後のファンクラブイベント☆
特別に参加した試合終了後のファンクラブイベントでも、子どもたちに大人気のリスポくんでした。



これからも、リスポくんと一緒にエスポラーダ北海道の応援をどうぞよろしくお願いします。