ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 退団選手のお知らせ

退団選手のお知らせ

いつもエスポラーダ北海道を応援していただき、ありがとうございます。
この度、Fリーグ2010シーズン終了(3月31日)をもちまして、下記のとおり4名の選手がチームを退団することとなりましたので、お知らせいたします。
自分たちの新しい道に進む選手たちの、今後の活躍を期待するとともに、みなさまにはエスポラーダ北海道への変わらぬご声援をよろしくお願いします。


●1番 伊藤 淳 (出身:札幌市)


ポジション    :GK
在籍期間   :2008~2010シーズン
2010出場登録:25試合

≪退団コメント≫
わたくし伊藤淳は、今季をもって、退団する事になりました。
三年目は、不本意なシーズンとなってしまいましたが、一年目、二年目は、自分の生い立ちの中で、最も、充実した期間でした。
道リーグの時から、三年間、温かい応援をしていただいて、どうも、ありがとうございました。



●7番 佐々木 洋文 (出身:旭川市)


ポジション       :FP
在籍期間       :2008~2010シーズン
2010出場登録・成績:25試合・5得点

≪退団コメント≫
3年間在籍させてもらったエスポラーダ北海道を今季限りで退団させていただくことになりました。このチームでの3年間は自分の人生の中で大きな財産であり、貴重な経験をさせていただきました。旭川から札幌に通うという生活の中で続けてこれたのも、スポンサー、多くのファンの方、チームスタッフ、職場、仲間、家族、関わるすべての方々の協力・応援あってのものであり、心から感謝しております。
本気で笑ったり泣いたりできた充実した3年間、本当に自分は幸せだなと感じています。大好きなエスポラーダ北海道がこれから更に躍動することを心から願っています。

最後になりますが、3年間、本当にありがとうございました。



●8番 辻 良樹 (出身:旭川市)


ポジション       :FP
在籍期間       :2008~2010シーズン
2010出場登録・成績:16試合・5得点

≪退団コメント≫
この度、三年間在籍させて頂いたエスポラーダ北海道を退団することになりました。
ファンの皆様には本当に温かい応援を頂き感謝してもしきれません。
あのたくさんの声援の中でフットサルをプレーすることができたこと、ゴールを決めた時の歓声は一生忘れません。
これからもエスポラーダ北海道を末永くよろしくお願いいたします。
追伸、 街のどこかで僕を見かけたら気軽に話しかけて下さい。



●9番 菅原 和紀 (出身:旭川市)


ポジション        :FP
在籍期間       :2008~2010シーズン
2010出場登録・成績:22試合・1得点
日本代表歴      :フットサルイタリア代表との国際親善試合 出場
             第3回アジアインドアゲームス 出場
             東アジアフットサル選手権2009 出場
             スペイン遠征(国際親善試合)

≪退団コメント≫
北海道フットサルクラブから3年間で一番印象に残ってることは、「応援」です。僕のフットサル人生の中で、サポーターのいるチームは初めてでした。勝ってても負けてても全力で応援してくれる。
エスポラーダのサポーターはFリーグ1です!
これからもエスポラーダ北海道の応援をよろしくお願いします!

3年間お世話になりました。
ありがとうございました!


尚、26日(土)開催の2010活動報告会(ファンクラブメンバー限定)にて、選手からの退団のご挨拶をさせていただきます。