ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 優勝!

第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 優勝!







第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント試合結果!

3月22日(日) ≪準決勝≫
エスポラーダ北海道 vs funfbein KYOTO(関西リーグ1位)
8-2

【エスポラーダ得点選手】
(前半)
1点目 6嵯峨 祐太 
2点目 4荒井 紀弘
3点目 10鈴木 裕太郎
4点目 10鈴木 裕太郎 
5点目 10鈴木 裕太郎
(後半)
6点目 9菅原 和紀
7点目 10鈴木 裕太郎
8点目 7佐々木 洋文


3月22日(日) ≪決勝≫
エスポラーダ北海道 vs XEBRA SHIZUOKA(東海リーグ1位)
2-1

【エスポラーダ得点選手】
(前半)
1点目 4荒井 紀弘 
2点目 5笠間 慎也


【監督コメント】
今シーズン最後の大会「第9回地域チャンピオンズリーグ」は、エスポラーダ北海道「日本一!」。
Fリーグのチームが参加しないこの大会は、来シーズンFリーグ参戦が決まっているエスポラーダ北海道にとって
非常に責任のある大会と自覚しておりましたし、当然私たちの目標も「優勝」でした。予選リーグで1敗してしまったものの、「優勝」という結果を出すことができ、心から喜びを感じるとともに少しホッとしております。

思えば2008年4月、エスポラーダ北海道結成のお披露目イベントでは3つの公約を掲げました。
①北海道フットサルリーグ全勝優勝 …(クリア!)
②PUMA CUP 2009においてFリーグのチームを倒す
 …(ペスカドーラ町田を抑え予選リーグを1位通過したものの、名古屋オーシャンズに大敗ということでミッション失敗)
③第9回地域チャンピオンズリーグ優勝 …(有言実行!!!)

最後のミッションを優勝で飾る事ができ、本当に最高の気分です。選手達が必死に頑張ってくれたおかげで、「エスポラーダ北海道が日本一」になったんです!…心から男泣きさせてもらいました。
私たちは来シーズンFリーグの舞台にたちます。
次はそのFリーグで自分たちの力を出し切れるよう、また結果を残せるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします。


【キャプテン菅原選手(9番)のコメント」】
今シーズン最後の大会で優勝し、そして個人としても今大会のMVPをいただけたことを、チームのみんなに感謝しつつとても嬉しく思っています。エスポラーダ北海道は、いつでもチーム一丸となって戦います。チーム全員で勝ち取った「優勝」を、全員で喜び、嬉し泣きしてしまいました!

北海道の代表として参加したこの大会で優勝することができたので、北海道リーグでいつも会場に足を運んで応援してくださったみなさんや、いろいろな場所で応援してくれた多くのみなさんに良い報告ができて本当に良かったです。
みなさんありがとうございました☆

来シーズンからはいよいよ僕たちの新しい挑戦が始まります。Fリーグでもみなさんの熱い応援よろしくお願いします!