ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. Fリーグ2012 最終節(vs.湘南) 試合結果!

Fリーグ2012 最終節(vs.湘南) 試合結果!

 
 27日(日)、神奈川県で行われたウイダーFリーグ2012 最終節の試合結果をお伝えいたします。


 エスポラーダ北海道  3 - 3  湘南ベルマーレ
              (前半0-1)

≪得点経過≫
(前半)
0-1 湘南
(後半)
1-1 8番阿部 恭也
2-1 7番室田 祐希
2-2 湘南
2-3 湘南
3-3 3番吉田 順省

~当試合の登録選手(11名)~
1番関口 優志
3番吉田 順省
5番笠間 慎也
7番室田 祐希
8番阿部 恭也
12番堀米 将太
13番長岡 翼
17番水上 玄太
18番能登 剛
21番上田 雅章
22番神 敬治
※公式記録は こちら


~Fリーグ初ゴールを決めた8番阿部選手のコメント~
 個人的に、はじめ守備の連携がうまくいかなかったのですがすぐに修正し、ミスが少なく課題であるハードワークを理解し実行できた試合だったと感じています。また今季は去年よりも出場数が多かったなかで、今日Fリーグ初ゴールを決めることができ、やっと結果でチームに貢献できたかなと思います。
勝ってリーグ戦を締めくくりたかったという思いはありますが、勝ち点1をとり、今季のチーム目標である「勝ち点40」を達成できた事はとても大きいことだと思います。来季はもっと良いパフォーマンスをして、順位を1つでもあげれるようにチームで頑張っていこうと思います。
リーグ戦は第6位という結果で終わってしまいましたが、3月の全日本フットサル選手権でも頂点めざして全力で戦いますので応援よろしくお願いします!


~監督コメント~
  前節からけが人が続出するなど、ベンチ入りも12名に届かず11名での戦いとなってしまったのですが、出場した選手たちが試合の中で修正を繰り返しながら諦めない戦いをしてくれ、負けムードのなか3-3の引き分けに持ち込むことができました。
残念ながらプレーオフ進出には届かなったのですが、今季の目標であった「勝点40」はギリギリですが達成することができました。特にここ数試合で感じた若手選手がぐんぐん力をつけてきていること、そしてその若手選手とベテラン選手の融合がうまく回転した今季、何より昨季の悔しさをバネに戦い、少し逞しさを感じることができたシーズンであったと思っております。
 もちろん!この結果に選手も私も満足はしておりません。「もっともっと強くなりたい!」その一心です。今季のリーグ戦は今日で終了しましたが、次の戦いに向けて、また頑張ろうと選手たちと誓い合ったところです。
最後になりますが、今季も私たちをサポートしてくださったスポンサー、ファンクラブ、サポーター、そして私たちを応援してくださったすべての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。